接触モデル化のヒント「ツメの接触解析」 体験セミナー(オンデマンド) ~ADINA 非線形ソルバー体験~

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

本セミナーでは非線形解析ソルバーADINAを使って、ツメが接触状態から抜けるまでの解析を体験して頂きます。接触面の領域やペアの組み方だけでも解析結果は変わり、接触部で引っ掛かりが発生するなど思いもよらぬ解析結果となることがあります。その原因を理解し、解析結果が現実的な接触挙動を示し、ツメの荷重と変位の関係が正しく計算されることを目標に、複数の接触設定で解析します。本セミナーは接触モデル化を考えるヒントになると考えております。これから接触解析を行う方、接触解析で思い通りの挙動にならないなど接触解析でお困りの方にお勧めの体験セミナーです。

※本セミナーではプリポストとして「NewtonSuite eSeal」を使用します。
 NewtonSuite eSealを初めてご利用になる方は、
 同時開催される「ゴムシールの接触解析体験セミナー」を最初に受講ください。

「ゴムシールの接触解析体験セミナー(オンデマンド)」のお申込みはこちら

日時 配信開始:2023年11月22日(水)00:00 ~ 配信終了:11月29日(水)23:59
  申込締切日:2023年11月29日(水)10:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 無し
対象者 ・これから接触解析を行う方
・接触解析でお困りの方

※本セミナーではプリポストとして「NewtonSuite eSeal」を使用します。
 NewtonSuite eSealを初めてご利用になる方は、
 同時開催される「ゴムシールの接触解析体験セミナー」を最初に受講ください。
内容

【セミナー内容】 全体所要時間(動画再生+操作体験):約1時間~1時間30分
 1.接触の基本とツメの解析内容に関する説明
 2.ソルバー体験(eSeal操作あり)

  ※体験して頂くモデルは、2次元平面ひずみモデル、静解析、幾何学非線形、
   摩擦無しの接触問題となります。

【オンデマンドについて】
・開催期間中、ご都合に合わせて停止・再開、また理解度に合わせて巻き戻して復習することも可能です。
・テキストやモジュールのダウンロード等はセミナーの中でご案内します。
 モジュールダウンロードやセットアップには30分程度必要です(ネット環境によります)
・開催時間が終了すると、参加中でも終了となりますのでゆとりのあるスケジュールで受講して下さい。

!メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
メールアドレスのご記入が間違っている場合、お客様へ受講案内を発行する事ができません。
メールアドレスは正しく入力いただくようお願いします(コピー&ペーストを推奨します)

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

※内容および時間は変更となることがございます。
※内容の録画・録音・撮影は禁止しております。
※受講当日に使用されるデバイスとインターネット環境にて事前接続確認を実施いただくようお願いします。
※万一受講時にGoToWebinarに接続できなかった場合の対応は致しかねますのでご了承下さい。

※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は確認のご連絡をさせていただきます。
※本セミナーは日本の製造業のお客様に向けて発信しております。
 弊社と同業者もしくは製品設計・開発に関わりのないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承下さい。

セミナー受講に関する確認と手続き

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp