ゴムシールの接触解析体験セミナー(オンデマンド)~NewtonSuite eSeal 体験~

「NewtonSuite eSeal」は、ゴムシールの設計を迅速に評価するために開発された設計の上流工程で使える商品です。ソルバーは、非線形解析に実績のあるADINAを使用しています。そのため接触、ゴム(材料非線形)、大変形など、解析専任者でないと解析出来なかったゴムシールの接触圧を求める計算を、2次元に限定する事で誰でも簡単に計算することができます。本セミナーでは、実際にeSealを使ってオイルシールの接触解析を行い、ソフトの機能をお試しいただけます。自分で考えたアイデアをその場で確認できるツールをご検討中の方や、ゴムの圧縮変形解析にご興味をお持ちの方におすすめのセミナーです。

※ゴムブッシュ押しつぶし解析体験セミナーも開催いたします。
 ご興味のある方は併せてご参加下さい。

接触モデル化のヒント「ツメの接触解析」 体験セミナー」のお申込みはこちら

日時 配信開始:2024年05月17日(金)00:00 ~ 配信終了:05月24日(金)23:59
  申込締切日:2024年05月24日(金)10:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 無し
対象者 ・ゴムの圧縮変形解析にご興味をお持ちの方
・自分で考えたアイデアをその場で確認できるツールをご検討中の方
・NewtonSuite eSeal の導入をご検討中の方
・シール解析エンジニア、設計エンジニアの方
・ADINA2次元解析を効率的に行い、生産性を向上させたい方
内容

【セミナー内容】 全体所要時間(動画再生+操作体験):約1時間~1時間30分
 1.eSealの概要紹介
  - はじめに
  - メリット
  - 基本機能
  - 特長的な機能
  - ADINAについて
  - お客様の製品に合わせたノウハウの確立
 2.操作体験
  - オイルシールの接触解析

【オンデマンドについて】
・開催期間中、ご都合に合わせて停止・再開、また理解度に合わせて巻き戻して復習することも可能です。
・テキストやモジュールのダウンロード等はセミナーの中でご案内します。
 モジュールダウンロードやセットアップには30分程度必要です(ネット環境によります)
・開催時間が終了すると、参加中でも終了となりますのでゆとりのあるスケジュールで受講して下さい。

!メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
メールアドレスのご記入が間違っている場合、お客様へ受講案内を発行する事ができません。
メールアドレスは正しく入力いただくようお願いします(コピー&ペーストを推奨します)

お申し込みはこちら >>

※内容および時間は変更となることがございます。
※内容の録画・録音・撮影は禁止しております。
※受講当日に使用されるデバイスとインターネット環境にて事前接続確認を実施いただくようお願いします。
※万一受講時にGoToWebinarに接続できなかった場合の対応は致しかねますのでご了承下さい。

※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は確認のご連絡をさせていただきます。
※本セミナーは日本の製造業のお客様に向けて発信しております。
 弊社と同業者もしくは製品設計・開発に関わりのないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承下さい。

セミナー受講に関する確認と手続き

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp