ベアリング設計のための1DCAEツール「MESYS」ご紹介セミナー

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

ベアリングは回転機械において重要な機械要素の1つです。本Webinarでは、振動特性に影響を及ぼすベアリングの剛性や寿命を計算できる1DCAEベアリング設計ツール「MESYS」をご紹介します。

軸受振動は転動体の位置や負荷状態の影響をうけるため、軸受単品でも状態によって振動特性が変わりますが、シャフトにアセンブリした状態においてはさらに複雑になり、システム内軸受寿命を予測するのは容易ではありません。
MESYSでは、ベアリングだけでなくシャフトを含めた統合的な性能の計算が可能なため、設計上流において、システムレベルでの軸受寿命予測を実現できます。また、ベアリングメーカーのデータベースを用意しているため、想定したいベアリングの諸元を設定することが容易にできます。本Webinarでは、MESYS全般の概要紹介に加えて、軸受単品およびシャフトに組み込んだ状態での計算を例に、MESYSを利用した軸受剛性や荷重分布、システム内軸受寿命を算出するフローをご覧いただけます。
ぜひこの機会にご参加ください。

日時 2021年6月18日(金)10:00 - 11:00(録画配信)
 申込締切日:2021年6月17日(木)17:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 60名
内容

1. ベアリング設計ツール「MESYS」の概要紹介
2. 軸受単体の計算について(操作デモ)
  ・軸受剛性と寿命の算出フロー
3. シャフトシステム計算について(操作デモ)
  ・システム内軸受寿命の算出フロー

※MESYSの詳細についてはこちらをご覧ください。

※セミナー内容および時間は変更となることがございます。予めご了承下さい。
※セミナー内容の録画・録音・撮影は禁止しております。予めご了承下さい。
※弊社と同業者ないしはソフトウェアに直接関係しないお客様の参加はご遠慮いただいておりますのでご了承お願い申し上げます。
※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は弊社から確認のご連絡をさせていただきます。

Webinar接続手順はこちら


事前接続確認はこちら

※上記より事前接続確認実施後、お申込みください

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp