「異音を知るための音響振動計測基礎セミナー」開催のご案内

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

振動と音とは表裏一体の関係ですが、音は様々な要素が複合的に絡んだ現象であり、理解することは簡単ではありません。その為、起震源の振動から音を考えることが一般的と言えます。しかし、音・振動測定の観点から振動を考えると、俯瞰して振動問題を理解できる場合もあります。

この度、㈱小野測器殿ご協力のもと、音・振動測定に関する基本的な知識を習得するためのセミナーを開催します。 音・振動測定に必要な基本的な専門用語や一般的な基礎知識を、実習を通して分かりやすくご説明しますので、振動を考える解決の糸口を探るヒントになればと考えます。
また、SimulationXによる1DCAEからの音・振動のアプローチを、事例を通してご紹介します。これから音・振動測定に取り組まれる方にお勧めの内容です。 ご興味のある方はぜひご参加下さい。

日時 2019年3月18日(月)10:00~16:45 (受付09:30~)※追加開催
場所 ニュートンワークス株式会社 9階セミナールーム
費用 無料 (事前登録制)
定員 12名
内容

■1DCAEによる音・振動の考え方
 ・SimulationXの概要
 ・SimulationXの音関係ライブラリーと1Dの考え方
 ・SimulationXによるモデル事例

■振動・音計測に関する基礎知識
 ・波の基礎
 ・振動の基礎
 ・音の基礎
 ・実習

■質疑応答

※定員オーバーの際は1社ないし1部門1名様で調整させて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
※弊社と同業者ないしはソフトウェアに直接関係しないお客様の参加はご遠慮いただいておりますのでご了承お願い申し上げます。

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

お申し込み・お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 マーケティンググループ

TEL:03-3535-2631

E-Mail:info@newtonworks.co.jp