OptiYによる最適化・自動化体験セミナー(オンデマンド)

受付は終了しました。

SimulationXを始めとするCAEツールをより有効活用して頂くための最適化 ・自動化ツールOptiYの操作体験セミナーを、時間と場所を選ばすに参加できるオンデマンド形式で開催します。

CAEに関わる多くのユーザ様は、設計パラメータを変更してその影響を求めたり、最適な設計値を探索する機会が多くあります。本WEBセミナーでは、簡単な操作だけでこの要求を満たすツール「OptiY」をご紹介します。設計上流段階におけるパラスタは、シミュレーションを利用する上で利点となっており、SimulationXなどCAEツールと組み合わせる最適化・自動化ソフトウェアの導入をご検討中の方におすすめのセミナーです。

開催期間中は、お好きな時間にご自分のペースで操作体験ができますので、ぜひこの機会にOptiYをお試し下さい。

日時 2021年4月21日(水)9:00 ~ 4月28日(水)23:59
  登録期間:2021年4月2日(金)9:00 ~ 4月27日(火)17:00

2021年5月21日(金)9:00 ~ 5月28日(金)23:59
  登録期間:2021年5月10日(月)9:00 ~ 5月27日(木)17:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 無し
対象者 ・SimulationXの解析結果を分析し効率化したい方
・SimulationXの複雑なモデルについて感度解析をしたい方
・実験とモデルのパラメータ同定
・最適なパラメータの組合せを算出をしたい方
・ロバスト設計へのモデルの活用

※Excel、制御系ソフトウェア、解析ソフトをご使用の方もご参加頂けます。
 (マクロ等の知識は必要ありません)
内容

【セミナー内容】(全体所要時間:約2時間)
1.全体の説明 5分程度
2.各セクション 15分程度
  a.基本的な操作
  b.単純な最適化(ワークフローの設定)
  c.単純な最適化(図表の設定)
  d.単純な最適化(解析の実行)
  e.その他の最適化
  f.周波数領域のカーブフィッティング
  g.応答曲面を活用したモデルの分析
  h.多目的最適化とパラレルチャートを用いた結果分析

【オンデマンドについて】
・日時欄に記載の開催時間の中でご都合のよい時間に何度でも受講可能です。
 ご都合に合わせて停止・再開、また理解度に合わせて巻き戻して復習することも可能です。
・テキストやOptiYモジュールダウンロードはセミナーの中でご案内します。
 モジュールダウンロードやセットアップには30分程度必要です(ネット環境によります)
・開催時間が終了すると、参加中でも終了となりますのでゆとりのあるスケジュールで受講して下さい。
・お時間の都合で受講が完了できなかった場合は必ずセミナー事務局
 (Email:nwc-webinar@newtonworks.co.jp)へご連絡下さい。
 ご連絡がない場合、システムの都合上次回開催時の受講ができなくなりますのでご注意下さい。
・参加URLは配信直前にお送りします。


【WEBセミナーの進め方】
・はじめに資料等のダウンロードについてご説明します。
・本セミナーはOptiYの体験を目標に、1セクションあたり15分の8セクションで構成しております。
・各セクションで、はじめに講師が説明を行います。実際に操作して頂くところでご案内致しますので
 停止してご自身で操作をして下さい。操作が終わりましたら続きを受講して下さい。
・質問はアンケートにて承ります。画面に表示されるスライド番号を明記の上ご質問下さい。
 なお回答は弊社3営業日以内にお送りします。

※セミナー内容および時間は変更となることがございます。予めご了承下さい。
※お申込み受付後、弊社でお申込み内容を確認したのち受講用の案内メールをお送りします。
 なお、本セミナーはご導入を検討中のお客様やすでにご利用中のお客様を対象としております。弊社と同業者ないしは
 ソフトウェアに直接関係しないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承下さい。
※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は弊社から確認のご連絡をさせていただきます。

Webinar接続手順はこちら


事前接続確認はこちら

※上記より事前接続確認実施後、お申込みください。
なお、参加URLは配信開始の直前にお送りします。

受付は終了しました。

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp