応答曲面と最適化によるメカニズム検討のご紹介

最適化をどのように役立てるかお悩みではありませんか。
「最適化」とは対象を最適な状態に近づけるプロセスですが、単に近づけるだけではなく、その結果を分析してこそ真価を発揮します。さらに、応答曲面を併用することで、パラメータの影響度や目的に対する相関性が分かり、CAEモデルの妥当性やメカニズム検討にも有効活用することができます。
本Webinarでは、最初に応答曲面による分析についてご紹介します。次に最適化について簡単に振り返ったあと、液封マウントを例に、応答曲面の分析から最適化の結果分析に基づくメカニズム検討の例をご紹介します。また、関連する自動化ツールについてもご紹介します。
最適化を有効利用したい方、応答曲面を使った分析を知りたい方におすすめのセミナーです。

日時 2024年05月28日(火)13:00 - 14:00(録画配信)
 申込締切日:2024年05月27日(月)17:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 60名
対象者 ・最適化を有効利用したい方
・応答曲面を使った分析について知りたい方
内容

1. 応答曲面はどんな問題へのソリューションとなるか
2. 応答曲面を活用した分析例
3. 最適化とはどんなものか
4. 最適化によるメカニズム検討例
5. 自動化ツール「OptiY」のご紹介

!メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
メールアドレスのご記入が間違っている場合、お客様へ受講案内を発行する事ができません。
メールアドレスは正しく入力いただくようお願いします(コピー&ペーストを推奨します)

お申し込みはこちら >>

※内容および時間は変更となることがございます。
※内容の録画・録音・撮影は禁止しております。
※受講当日に使用されるデバイスとインターネット環境にて事前接続確認を実施いただくようお願いします。
※万一受講時にGoToWebinarに接続できなかった場合の対応は致しかねますのでご了承下さい。

※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は確認のご連絡をさせていただきます。
※本セミナーは日本の製造業のお客様に向けて発信しております。
 弊社と同業者もしくは製品設計・開発に関わりのないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承下さい。

セミナー受講に関する確認と手続き

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp