設計の上流から使える回転機械の軸振動解析手法のご提案

近年、電動化が進み、高回転化などの影響により回転体のトラブルや課題が発生し、CAEによる事前予測のニーズが確実に増えています。しかしながら、並進振動と比較すると回転振動は敷居が高く感じられるようです。
本Webinarでは、回転体の振動要因の整理や、回転体の解析を行う上での注意事項などを紹介させていただきます。また、ケース剛性や非線形挙動など、振動要因をさらに詳細化して検討したい場合の方法(非線形解析の利用)や、システムレベルの拡張についても紹介させていただきます。30分程度のショートセミナーとなっておりますので、お気軽にご参加ください。

日時 2024年06月06日(木)10:00 - 10:30(録画配信)
 申込締切日:2024年06月05日(水)17:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 60名
対象者 ・回転体機器を開発される方
・回転機器振動にお困りの方
内容

・振動の原因と対策
・ロータダイナミクスの解析ツール
・MyROTと汎用3DFEMの違い
・ソリッド要素と梁要素の結果の違い
・回転機械の軸振動解析マップ
・回転体解析の非線形事例の紹介
・回転機械の軸振動の1DCAEへのアプローチ

!メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
メールアドレスのご記入が間違っている場合、お客様へ受講案内を発行する事ができません。
メールアドレスは正しく入力いただくようお願いします(コピー&ペーストを推奨します)

お申し込みはこちら >>

※内容および時間は変更となることがございます。
※内容の録画・録音・撮影は禁止しております。
※受講当日に使用されるデバイスとインターネット環境にて事前接続確認を実施いただくようお願いします。
※万一受講時にGoToWebinarに接続できなかった場合の対応は致しかねますのでご了承下さい。

※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は確認のご連絡をさせていただきます。
※本セミナーは日本の製造業のお客様に向けて発信しております。
 弊社と同業者もしくは製品設計・開発に関わりのないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承下さい。

Webinar接続手順はこちら

事前接続確認はこちら

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp