アセンブリ振動におけるモデル化ポイント -接触剛性編-

ボルトなどで締結されたアセンブリ構造物においては振動特性(固有値)が実測と解析で合わない、ということがしばしばありますが、境界部の影響(接触状態)は重要な要因の1つといえます。そのため、CAEにおいて接触状態のばらつきを考慮して振動特性を評価することは重要だと考えられます。

そこで本Webinarでは、アセンブリ構造の固有値に対する接触状態の寄与やそのばらつきについて、接触面剛性の観点からご説明します。

日時 2024年04月24日(水)13:00 - 14:00(録画配信)
 申込締切日:2024年04月23日(火)17:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 60名
内容

1 そもそも固有値とは
2 アセンブリ振動と固有値
3 NewtonSuite AVESのご紹介

!メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
メールアドレスのご記入が間違っている場合、お客様へ受講案内を発行する事ができません。
メールアドレスは正しく入力いただくようお願いします(コピー&ペーストを推奨します)

お申し込みはこちら >>

※内容および時間は変更となることがございます。
※内容の録画・録音・撮影は禁止しております。
※受講当日に使用されるデバイスとインターネット環境にて事前接続確認を実施いただくようお願いします。
※万一受講時にGoToWebinarに接続できなかった場合の対応は致しかねますのでご了承下さい。

※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は確認のご連絡をさせていただきます。
※本セミナーは日本の製造業のお客様に向けて発信しております。
 弊社と同業者もしくは製品設計・開発に関わりのないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承下さい。

セミナー受講に関する確認と手続き

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp