最適化とデータ分析 OptiY体験セミナー(オンデマンド)

自動化・最適化・分析ツール「OptiY」を実際に操作しながらデータ分析をお試しいただける体験セミナーです。
様々な設計のフェーズにおいてCAEモデルが作成され利用されるようになってきました。作成したモデルを最適設計や信頼設計に応用することでモデルの価値が拡がります。また、変数間の関係性を可視化することで設計情報の知識化につながります。「OptiY」は自動化・最適化、データ分析に必要な機能を一通り取り揃えており、CAEモデルを有効活用したい時のスタートアップに最適なツールです。
本セミナーではシンプルな例題を用いてOptiYの機能を体験いただけます。

日時 配信開始:2024年05月24日(金)00:00 ~ 配信終了:05月31日(金)23:59
  申込締切日:2024年05月31日(金)10:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 無し
対象者 ・自動化に取り組みたい方
 -CAEモデルのパラスタを自動化して効率化したい方
・最適化に取り組みたい方
 -実験に合うようモデルのパラメータを同定したい方
 -最適なパラメータの組合せを算出したい方
・データ分析や応答曲面活用に取り組みたい方
 -基本的な可視化手法について学びたい方
 -多目的最適化の結果処理を行いたい方
 -感度解析などで、解析や実験の結果を分析したい方
 -ロバスト設計のためモデルを活用したい方
内容

【セミナー内容】(全体所要時間:操作を含め1時間半程度を想定しています)
 1.全体の説明(5分)
 2.自動化・最適化(15分)
 3.分析・可視化(25分)
 4.評価版のご案内(5分)
-OptiYの機能やCAE事例のご紹介を含みます

【オンデマンドについて】
・配信期間中、ご都合に合わせて停止・再開・巻き戻しが可能です。
事前のご準備は登録時に配信されるメールにてご案内します。
 モジュールダウンロードやセットアップに30分程度が必要です。(ネット環境によります)
・配信期間が終了するとご視聴中であってもご覧いただけなくなります。
 ゆとりあるスケジュールでご参加ください。


【セミナーの進め方】
・事前にモジュールのインストールなどをご案内しますので、ご準備ください。
・はじめに講師が説明を行います。
 実際に操作して頂くところでご案内致しますので動画を停止して操作を行って下さい。
 操作が終わりましたら動画の再開をお願いします。
・質問はアンケートにて承ります。画面に表示されるスライド番号を明記の上ご質問下さい。 
 なお回答は弊社3営業日以内にお送りします。

!メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
メールアドレスのご記入が間違っている場合、お客様へ受講案内を発行する事ができません。
メールアドレスは正しく入力いただくようお願いします(コピー&ペーストを推奨します)

お申し込みはこちら >>

※内容および時間は変更となることがございます。
※内容の録画・録音・撮影は禁止しております。
※受講当日に使用されるデバイスとインターネット環境にて事前接続確認を実施いただくようお願いします。
※万一受講時にGoToWebinarに接続できなかった場合の対応は致しかねますのでご了承下さい。

※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は確認のご連絡をさせていただきます。
※本セミナーは日本の製造業のお客様に向けて発信しております。
 弊社と同業者もしくは製品設計・開発に関わりのないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承下さい。

セミナー受講に関する確認と手続き

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp