【WEBセミナー】モータの回転系共振ダイナミクス現象の考え方

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

近年、自動車業界では電気自動車やハイブリッド自動車などの電動化が進んでいます。電気自動車は、既存のエンジン搭載車とは異なりパワーソースにモータを有しているため、エンジン音もなく、静粛なイメージがあります。しかし、代わって電磁力が起振源となり、それに対する共振回避や音に対するより厳しい静粛化が要求されています。

このようなモータ系の電磁振動に対する共振メカニズムを知るには、回転機特有の周期構造物のダイナミクスを理解する必要があります。ターボ機械の羽根車振動と同じメカニズムであります。 

本Webinarでは、モータ騒音の原因でもある回転体共振条件のメカニズムについて、ターボ機械の振動メカニズムに造詣の深い防衛大学校名誉教授の松下修己先生から理解しやすい簡潔な説明をいただきます。弊社会議室にて講義頂いた様子を録画して配信致します。ぜひこの機会にご参加ください。

日時 2020年10月14日(水)10:00 - 11:30(録画配信)
 申込締切日:2020年10月13日(火)17:00
場所 オンライン開催
定員 60名
対象者 モータの振動問題に取り組まれている方
内容

◆開催内容
 ・回転体の周期構造物としてのモード解析とモード共振
 ・ターボ機械の羽根車系の動静翼干渉に関する基本メカニズム
 ・モータなどの電磁振動に対する共振メカニズムの応用
 ・回転物の共振発生と静止側からの観察評価について

◆質疑応答
 録画配信形式のため視聴中を含めご質問には回答致しかねます。
 ご質問がある方については視聴後に個別のWEB会議にて対応しており
 ますのでアンケートに希望の有無をご記入をお願い致します。

※セミナー内容および時間は変更となることがございます。予めご了承下さい。
※弊社と同業者ないしはソフトウェアに直接関係しないお客様の参加はご遠慮いただいておりますのでご了承お願い申し上げます。
※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は弊社から確認のご連絡をさせていただきます。

Webinar接続手順はこちら


事前接続確認はこちら

※上記より事前接続確認実施後、お申込みください

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp