効率的な歯車ケース振動騒音低減手法のご提案

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

歯車は様々な機械に幅広く使用されている機械要素です。歯車の研究、開発、設計、品質保証に携わる方にとっては振動低減騒音低減、強度向上は重要な課題です。歯車の振動騒音においては、歯車単体の課題ではなく伝達経路の影響も考えられるため、システムレベルでどこまで検討するべきか悩まされることもあるのではないでしょうか。特に設計上流段階においては、より多くの設計パラメータを考える必要があるため、効率的なアプローチが望まれます。
本Webinarでは、歯車ケースを例に振動騒音を1Dと3Dを連携させ効率的に低減することを目指した手法をご紹介します。お気軽にご参加ください。

日時 2024年03月08日(金)10:00 - 10:50(録画配信)
 申込締切日:2024年03月07日(木)17:00
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 60名
内容

 〇基本的な歯車用語、歯車の課題
 〇効率的な歯車ケース振動騒音低減手法の提案
  ・ソリューションフロー
  ・システム設計解析
  ・歯車詳細設計
  ・歯車ケース剛性を考慮したアセンブリ解析
  ・かみあい剛性の計算
  ・SimulationXモデル詳細度UP 歯車ケース剛性の考慮
  ・歯車ケースの応力疲労評価
  ・音響評価
  ・構造最適設計

!メールアドレスの入力ミスにご注意ください。
メールアドレスのご記入が間違っている場合、お客様へ受講案内を発行する事ができません。
メールアドレスは正しく入力いただくようお願いします(コピー&ペーストを推奨します)

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

※内容および時間は変更となることがございます。
※内容の録画・録音・撮影は禁止しております。
※受講当日に使用されるデバイスとインターネット環境にて事前接続確認を実施いただくようお願いします。
※万一受講時にGoToWebinarに接続できなかった場合の対応は致しかねますのでご了承下さい。

※メールアドレスは必ずご所属先のアドレスにてお申し込みください。
 フリーやプライベートのメールアドレスからお申込みいただいた場合は確認のご連絡をさせていただきます。
※本セミナーは日本の製造業のお客様に向けて発信しております。
 弊社と同業者もしくは製品設計・開発に関わりのないお客様の参加はお断りする場合がありますのでご了承下さい。

Webinar接続手順はこちら

事前接続確認はこちら

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp