【WEBセミナー】OptiYによる最適化・自動化体験セミナー

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

この度、ニュートンワークスではWEBセミナーを開催する運びとなりました。弊社ソフトウェアのユーザ様を対象に、SimulationXを始めとするCAEツールをより有効活用して頂くための最適化 ・自動化ツールOptiYの操作体験セミナーを開催します。

CAEに関わる多くのユーザ様は設計パラメータを変更してその影響を求めたり、最適な設計値を探索する機会が多く、簡単な操作だけでこの要求を満足するツールOptiYとその利用方法を操作体験をしながらご説明します。設計上流段階におけるパラスタが、シミュレーションを利用する利点となっており、SimulationXなどCAEツールと組み合わせる最適化・自動化ソフトウェアの導入をご検討中の方はぜひこの機会にご参加ください。

日時 2020年9月28日(月) 14:00~16:30
場所 オンライン開催
費用 無料(事前登録制)
定員 6名
対象者 ・SimulationXの解析結果を分析し効率化したい方
・SimulationXの複雑なモデルについて感度解析をしたい方
・実験とモデルのパラメータ同定
・最適なパラメータの組合せを算出をしたい方
・ロバスト設計へのモデルの活用

※Excel、制御系ソフトウェア、解析ソフトをご使用の方もご参加頂けます。
 (マクロ等の知識は必要ありません)
内容

【セミナー内容】
1.全体の説明 5分程度
2.各セクション 15分程度
  a.講習の概要、基本的な操作
  b.単純な最適化(ワークフローの設定)
  c.単純な最適化(図表の設定)
  d.単純な最適化(解析の実行)
  e.その他の最適化
  f.周波数領域のカーブフィッティング
  g.応答曲面を活用したモデルの分析
  h.多目的最適化とパラレルチャートを用いた結果分析 全体の質疑

【WEBセミナーの進め方】
• 本セミナーはOptiYの体験を目標に、1セクションあたり15分の8セクションで構成しております。
• 各セクションではまず講師が説明を行い、それから皆様のご質問や操作の時間を設定します。
• チャットでの質問は随時承っております。また講師から皆様の状況をお伺いすることもございます。
 返信のご協力をお願い致します。
• セミナーには体験版でご参加いただきます。当日使用する資料と併せてお申し込み後にご案内します。
• セミナーの趣旨と時間の都合上、テキストの内容すべてには触れません。ぜひご自身でも解析に
 トライして頂き、ご不明な点などございましたらぜひフォローアップをご利用ください。

Webinar接続手順はこちら


事前接続確認はこちら

※上記より事前接続確認実施後、お申込みください

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 セミナー事務局

TEL:03-3535-2631

E-Mail:nwc-seminar@newtonworks.co.jp