「OptiYによる最適化・自動化体験セミナー」開催のご案内 

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

ニュートンワークスでは弊社ソフトウェアのユーザ様を対象に、SimulationXを始めとするCAEツールをより有効活用して頂くための最適化・自動化ツールOptiYの無料体験セミナーを開催致します。

CAEに関わる多くのユーザ様は設計パラメータを変更してその影響を求めたり、最適な設計値を探索する機会が多く、簡単な操作だけでこの要求を満足するツールOptiYとその利用方法を操作体験をしながらご説明します。設計上流段階におけるパラスタが、シミュレーションを利用する利点となっておりSimulationXなどCAEツールと組み合わせる最適化・自動化ソフトウェアの導入をご検討中の方はぜひこの機会にご参加ください。

※本セミナーは「SimulationX無料体験セミナー」受講以上の操作経験が必要です。
 評価用OptiYライセンスをご希望の方は受講後ご相談下さい。

日時 2019年10月7日(月) 13:30~17:00(受付13:15~)
場所 ニュートンワークス 9F大会議室
費用 無料(事前登録制)
定員 6名
対象者 SimulationXで以下の活用を考えている方
 ・SimulationXの解析結果を分析し効率化したい方
 ・SimulationXの複雑なモデルについて感度解析をしたい方
 ・実験とモデルのパラメータ同定
 ・最適なパラメータの組合せを算出をしたい方
 ・ロバスト設計へのモデルの活用

※SimulationXの標準的な操作ができる方が対象となります。
(マクロ等の知識は必要ありません)
内容

1.基本的な操作のご紹介
 a. 単純な最適化
 b. 拘束を含む最適化
 c. 誤差を考慮した最適化

2.応用的な事例の作成
 a. 周波数領域のカーブフィッティング
 b. 応答曲面を活用したモデルの分析
 c. 多目的最適化とパラレルチャートを用いた結果分析

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 マーケティンググループ

TEL:03-3535-2631

E-Mail:info@newtonworks.co.jp