非線形問題別セミナー【弾塑性解析編】(2005年7月1日)

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

最近は設計分野での非線形解析のニーズが高まっており、最適設計・限界設計がもの作りの現場で要求されています。ニュートンワークスでは多くのユーザ様の声を反映致しまして「非線形問題別セミナー」を定期的に開催しております。今回は非線形問題の中で最も重要である「弾塑性解析」について理論とシンプルな事例を用いて講習を実施いたします。既に非線形ソルバー「ADINA」をご使用の解析実務者や、これから非線形解析を業務に活用される方々のご参加を是非お勧めします。

日時 2005年7月1日(金) 10:00-17:00 [9:45開場]
場所 ニュートンワークス株式会社 セミナールーム
費用 52,500円(税込み)
定員 6名
内容

弾塑性解析の基礎的理論の復習と「ADINA」による基本的解析例題をご説明します。

・塑性の概念
・応力と歪み
・降伏条件について
・硬化則について
・流れ則について
・基本事例による解析とADINAでの解析設定

※但し時間の関係上多少の内容変更はご了承願います。

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

お申し込み・お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 マーケティンググループ

TEL:03-3535-2631

E-Mail:info@newtonworks.co.jp