非線形問題別セミナー【座屈解析編】(2003年7月10日)

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

ニュートンワークスではユーザ様が設計・開発業務において非線形解析をより深いご理解の中でご使用頂く事を目的に昨年度より問題別非線形解析セミナーを開催致しております。これまでの接触解析および弾塑性解析に続き今回はお客様の関心度が非常に高い座屈解析について理論面を中心にご説明致します。今まで座屈解析と一言で片付けられてきましたが実際は様々な現象があり多くのお客様がその難解な現象の取り扱いにお困りになられてると伺っております。そこで座屈問題について基本的なメカニズムを知り、その上でいかに非線形解析ツールを日常業務に有効な道具としてお役立てていくかをご支援するためのセミナーとして開催しております。ご多忙の時期かと存じますが奮ってご参加下お待ち申し上げます。

日時 2003年7月10日(木)13:30-17:00
場所 当社セミナールーム
費用 ¥50,000.-/人(税別)
対象者 1. 座屈をこれから勉強したい方
2. 座屈に関して知識のない方
内容

・座屈現象とは・・
・座屈点について
・座屈の分類
・-極限点
・-分岐点(対称・非対称)
・線形座屈解析
・LDC法(弧長法)
・restartで固有値解析
・初期不整

*但し時間の関係上多少の内容変更はご了承願います。

このイベントは終了しました。

多くのお客様にご参加いただき誠にありがとうございました。

お申し込み・お問合せ先

ニュートンワークス株式会社 マーケティンググループ

TEL:03-3535-2631

E-Mail:info@newtonworks.co.jp